Yahoo!知恵袋

ネット上やパソコンにはには分からない言葉や仕組み操作方法などなどたくさんありますね。
まずは自分で検索するとか本や雑誌を読むとかして調べてみましょう。
調べ方を覚えるというのもスキルのうちです。
でも、どうしても自分では探せなかった。こんなときにYahoo!知恵袋は役に立ちます。

誰か教えてーと質問すると知っている人が答えてくれます。
お願いするのですからきちんと礼儀をわきまえてお願いしましょう。

答えてくれるのは善意の人たちです。

逆に考えるとあなたも知っていることが質問されていたらアドバイスをすることができます。
こんな時はちょっといい気分になりますよね。自分も役に立ったのだと。


まずは、Yahoo! JAPAN ID を登録します。(もちろん全て無料です)

http://www.yahoo.co.jp/    Yahoo!のサイトです。

登録したYahoo! JAPAN IDでログインします。

次にYahoo!知恵袋の利用登録をします。Yahoo!のメインページの真ん中にある「調べる」の項目のなかに「知恵袋」というリンクがあるのでそこから利用登録を行ってください。
最初に知恵袋のリンクをクリックしてもYahoo! JAPAN ID の取得からできますのでこの方法でも良いでしょう。

後はすぐに利用することができます。
ぜひやってみてください。


いつも応援ありがとうございます。↓
人気blogランキングへ

ブログアフィリエイト トップへ戻る


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ごくせん ヤンクミはすてきだねぇ
経済
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。